親こそ学びが必要

塾に長く通っているお母さんが「勉強しなさいと言わないと

勉強しないと思っていたけど、勉強をしなさいと言わなく

なったら本当に子供が変わりました!」と話してくれました。

 

古庄進学塾では保護者様に口を酸っぱくしながらお願いして

いることがあります。それが「勉強しないさい」禁止令です(笑)

 

言わなくなったら絶対にしない!と思い、どうしても口を

出してしまったり、見張ったり(笑)してしまう方もいますが、

まずは保護者様が手放すと、必ずこうして子どもは変化します。

 

そして、この変化を体感できると、後はもう子育ての悩みが

なくなるから不思議です!学校では決して教えてくれない子育て。

昭和・平成の子育てでは通用しない時代が、

もうすぐそこまで来ています。