子どもの知的好奇心を刺激しろ|勉強が好きになる方法

勉強が好きになるために

必要なことがあるのをご存知ですか?

 

それは『知識』です。

ん?知識を得ることが勉強じゃないの?

そんな質問が返ってきそうですが♪

 

もちろん、知識を得ること

それ自体も面白いと感じる人はいます。

 

けれど、もっと面白いのが

“自分の中にある知識と知識が繋がること”

それこそが最高に楽しいことなんです!

 

芸能人のスキャンダルとか

皆さん好きですよね。

 

知っている人と知っている人が

繋がってるって知った時

面白いと感じるはずです。

 

でもこれが、自分が全く知らない人と

知らない人が付き合ったとか別れたとか

なら面白くないじゃないですか?

 

自分が知っていた知識と知識が

繋がったからこそ自分の中にあった点と

点が線になったからこそ感じる面白さです。

 

勉強は、そういう視点で楽しんでいって欲しい!

この楽しみ方ができたら

勉強が好きにならないわけがないんです。