失敗から立ち直る方法|失敗の考え方を今すぐ変えろ!

PCとインターネットをつなぐ

装置に不具合が生じしばらくネット

につなげませんでした。(T_T)

 

さて アナタには

理想の生活がありますか?

 

その理想に向けて

何か行動を起こしていますか?

 

時々、理想を叶えると言いながら

今までと同じ行動をしている人がいます。

 

これで違う結果を求めるのは、

残念ですが都合が良すぎる考え方です。

 

そして。何か行動を起こしたとしも、

ほとんどのことは失敗します。

 

新しいことに挑戦したんですもん。

失敗する可能性の方が高いのは

普通ですよね?

 

でも、多くの人が

『挑戦した』っという事実よりも

『失敗した』っという事実を見て

凹んでしまう。

行動を止めてしまう。

 

今の日本って、失敗すること=悪いこと

みたいな教育や風習があります。

 

人には、何かの兆しがあった時

『挑む』か『逃げる』かしかありません。

挑戦したことは絶対に自分の人生にとって

マイナスにはなりません。

 

なぜならば未来から考えた時、

それはアナタの大切な『経験』

となるからです。

 

私も今までいろんな失敗をしてきました。

9ヶ月入院したり詐欺にあったり

鬱になったり。

 

でも、今の自分ってそんな『失敗=経験』

があったからこそなんですよね。

 

今となっては、感謝しかない!

 

入院して健康のありがたさ、痛みのない

ありがたさ、自分で食事のできるありがたさ

自分の足で歩けるありがたさを知り

 

詐欺にあったから、確認の大切さ、

情報の大切さ、世の中の厳しさを知りました。

 

鬱になったから、人の弱さと人の温かさを知りました。

子供が失敗して落ち込んでいる姿を見るのは

辛いです。でも、その為に親はいるのです。

 

失敗しないためではなく

失敗しても立ち上がる人間になる為に。

 

失敗を楽しめる人間を育ててほしいですね。