器の大きい人になるには|失敗の経験がアナタを変える

皆さんは、自分自身を許せていますか?

私は最近、自分の器の小ささを身に染みて

理解した出来事がありました。

 

行動と失敗を大量にすることで、皆さんの

経験値が増えます。行動からくる失敗を

たくさんしていると、失敗した人の気持ちが

わかります。

 

失敗しているから人の痛みがわかるし、

経験しているからこそ、その人の立場で

アドバイスができようになるのです。

 

自分も同じような経験をしているからこそ、

理解できるし、受け入れられる。

…つまり、許せるってそういうことなんですね。

 

失敗してもいいんです。批判されても失敗しても、

その経験を誰かのために生かさそうとできれば、

それは自分の器を大きくしたことになります。

 

是非、まずはお母さん達に沢山の経験と失敗を

してもらいたい。そして、子どもを怒る前に、

その経験を学びに変えてあげるためには、

どんな声掛けをしたらいいか…

一呼吸置いてみてください。

 

きっと、今までとは違った景色が見えてくるはずです。