親の背中を見て子は育つ|諦めない姿、子供に見せてやりましょう

自分の夢、あきらめていないですか?

本当にほしいもの、あきらめてないですか?

本来、人間は諦めない生き物です。

 

赤ちゃんがミルクを欲しくて泣いた時、

あきらめたのを見たことがありますか?

「泣いてもくれないからもういいや」みたいな(笑)

 

絶対にもらうまで泣き続けますよね?

そう、あきらめないんです。

そして、あきらめなかったから成長し、今があるんです。

 

あきらめないって決めれば、どんなことでもその夢に

近づきます。理想の自分に近づいていきます。

善逸のおじいさんも言っていました。

『泣いてもいい、時にはにげてもいい、でも

決して諦めるな』と。

 

そしてあの、夢の国をつくったウォルト・ディズニーはこう

言っていました。夢を求め続ける勇気さえあれば、

すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。

すべて一匹のねずみから始まったということを。

 

あきらめないでください!

色々は障害があるとは思いますが、是非“挑戦”と

いう選択をしてみて欲しいのです。

 

お父さん、お母さんが夢を持ってイキイキと生きる姿は、

子供に希望を与えます。

子育てにテクニックは本来不要です!

 

親の在り方が、子供を育てていくのです。