目的を持って生きていますか?|背中で語れる親であれ!

目的をもって始めるとか、ゴールを決めてから

行動するとか、目標を持てとか、いろいろ耳に

すると思います。その理由をご存知ですか?

 

その理由は『生産性が上がるから』です。

今から過去を見ると、一本の線になって

いるはずです。過去の思考、行動の結果が

“今”を作っているからです。

 

でも。

今から未来を見ると、アナタの目の前には

無数の線が広がっているはずです。

選択肢がいっぱいあって、可能性がいっぱい

あって…これから、どんな未来でも作れちゃいます。

 

これって、嬉しくもあるけど…どの道を選べば良いのか、

迷いますよね?決めるの大変ですよね??

 

ここでもし、「こうなる!」っという未来の目標を

決めると、どうなるでしょうか?

 

未来から今を見たときに、行動は決まってきますよね。

つまり、目標がある人は、未来から見た今の行動が

もう決まっているのです。

 

だから、迷う時間がなくなる。

つまり、生産性が上がるってことなんです。

あなたの望む未来はどんな未来ですか?

人生の質を高めるためにも、目的や目標を持って

行動することを始めてみませんか?

 

 

 

あなたができるようになれば、お子さんもできるよう

になります。背中で語れる親でありましょう。