子供に愛してると伝えている?|魔法の言葉“愛してる”が与えるモノ

お子さんに大好きっと伝えていますか?

お子さんに愛していると伝えていますか?

そんなのわざわざ口にしなくても、わかっているはず。

恥かしくて言えない。

 

そう思ってはいませんか?

思っていたなら、危険です。

愛の言葉を軽視してはいけません。

 

アナタの言うように、ちゃんと伝わっているかもしれません。

でも多くの子は、不安を抱いているものです。

だって、子供は考えるよりも、感じる生き物ですから。

 

お母さんやお父さんが毎日仕事や家事で忙しく過ごし、

ピリピリ、イライラ、プンプンしているのを感じています。

そして、どうしてもその負の感情は、弱い立場の子供に

向けられてしまいがちです。

 

だから、思ってしまうのです。「自分のせいかな?」と。

だからこそ、言葉で愛情を伝える事が大切なのです。

言葉で伝えることで、子どもの自尊心は格段に上がります。

 

そしてその自尊心は、自分自身を信じる力となり、

挑戦する勇気を持てるようになります。挑戦できるといことは、

成長していけるということになるのです。

 

言葉の力ってすごいんです。

自分が愛されているっていう思いは、自尊心を作り、

自尊心や自己概念がその人の幸福度を決めると

言われています。

 

是非、毎日子どもに大好きって伝えてあげてください

できれば、旦那さんや奥さんにも…