子供に考え方と姿勢を伝えていこう|原因と結果の法則

皆さんは毎日

どんな気持ちで仕事をしていますか?

どんな気持ちで家事をしていますか?

どんな気持ちで子供と接していますか?

どんな気持ちで過ごしていますか?

 

積極的な心構えで取り組んめていますか??

どんな考え方で取り組むか。

どんな姿勢で取り組むか。

 

皆さんの人生の土台は、そこにあります。

なぜなら皆さんの今ある“結果”には、必ずそこに原因があるからです。

 

原因と結果の法則

・皆さんの体型

・皆さんの収入

・皆さんの交友関係

・皆さんの家族

・皆さんの部屋etc

 

それらの全ては、嬉しくも悲しくも、皆さんの

今までの結果です。皆さんの考え方や姿勢の

積み重ねを鏡として映し出してくれているのです。

 

満足いく結果が出ているのであれば、さすがです!

アッパレ♪でももし、満足行く結果ではないのであれば…

満足行く結果に変えていきたいですよね!

そんな姿を我が子に見せたいですよね!!

 

結果を変えるためには、原因を変える必要がありますよね。

成功の8割〜9割はマインドと言われますが、

皆さんのそのマインド=考え方が結果を変えていくのです。

 

例えば勉強。勉強をやりたくなくて嫌々するのと、

目標を絶対に達成するんだという心構えでするのとでは、

間違いなく結果は違いますよね。

 

その事を、是非お子さんにも皆さんのこれからの

行動をもって伝えてあげてください。

 

気持ちを育てる子育てをしていきたいですよね。

その子の表面的な行動だけじゃなく、成長した面や工夫した

面を見てあげて、認めてあげてください。