習慣化するコツ|一人で頑張ろうとしていませんか?

以前BSで、今は亡き鈴木章二さん、まだ現役の(多分)

北村英治さん、そして世良譲さんのジャズライブを

見ました

 

クラリネットやピアノだけでなく、ドラムやバイブも…

いやぁぁぁ、大人な経験でした。すっごい素敵で、

思わず泣きそうになりました。鳥肌が立つと言うか・・・

わかるりますかこの感動!

 

ピアニストの世良さんは方ダンディーで

やっぱり超かっこよかったです。

手の動きが滑らかで体の力が入っていないのに、

すごく力強い音楽でした。

 

この、人を感動させるレベルに来るまでに、

凄く時間がかかったんだろうな〜と、

それまでの道のりを想像していたら、またもや

胸が熱くなり感動してしまいました。

 

何でもそうですが、欲しいモノは簡単に手に入りません。

本物は長い期間をかけて、じっくりじっくりと

つくりあげていく必要があるのです。

 

一朝一夕で結果が出るものはほとんどなく、

習慣化が非常に効果が高いのではないかと思うのです。

 

多くの子供が幼い頃は、歯磨きを嫌がります。

でも大人になると、歯磨きをしない方が気持ち悪くて

嫌ですよね。スッカリ歯を磨く事が習慣化された証拠です。

 

小さい子の歯磨きの習慣化をサポートしたのが親で

あるように、自分一人で習慣化していくのはするのは

非常に難しい事です。

 

習慣化するために、最初は誰かの力を借りるのは

非常に効果的です。そこでお勧めしたいのがコーチです。

 

私にもコーチがいますが、自分一人では

難しいことでもコーチがいれば

頑張れるものです。

 

一流のスポーツ選手には、皆コーチが付いています。

専門のコーチではなくたって、大丈夫!アナタを

応援してくれる人はいますか?自分を無条件で

信じてくれる存在って、とても大きい!

 

 

 

幼い頃はお母さんが子供のコーチ的な

存在になれたら、いいですよね♪