不幸は自己責任?|ミンナ思い通りの人生を送っているだけ

・いつもため息ばかりついている人。

・「疲れた」「忙しい」を連発している人。

・愚痴や不平、不満ばかり言う人。

そんな人はいませんか?

 

そんな人が、日常的に感じている感情って、

どんなものでしょうか?

おそらく・・・

「あ~幸せ!充実してる!感謝!」

そんな風に感じてはいないと思います。

 

感情って、ものごとやヒトなどに対して抱く

気持ちのことです。

その気持ちには、喜び、悲しみ、怒り、諦め、

驚き、嫌悪、恐怖etc色々とありますよね。

そしてその感情は、自分で作り出していく

ものなのです。

 

嬉しいから笑うのか

笑うから嬉しいのか

負の感情をついつい抱いてしまっている人が多くいますが、

もったいないなぁと感じてしまいます。

 

負の言葉を発するから、負にフォーカスしてしまう。

負にフォーカスするから、負の出来事が起こる。

負の出来事が起こるから、負の感情になる。

負の感情になるから、更に負の言葉を発する。

まさに、負のループ。

 

どこかで、アナタの意志で、断ち切る必要があります。

一度しかない自分の人生を思いっきり楽しみませんか?

 

好きなことをする人生、好きな人といる人生、

あなたが望むものは間違いなく、手に入ります。

アナタがそれを疑わない限り。

 

もし、人生が思い通りにいかないと思うのであれば、

まずはその考えを「もし上手くいっちゃったらどんな

気分かな〜」と、少し変えてみてください。