これからの時代に必要な能力|共育が大切な理由

収入が下がり続けている時代です。

サラリーマンの平均所得は2000年からの18年で、

約60万円下がっています。

ご存知でしたか?相当やばいですよね。

 

まだ若い方は気が付かないかもしれません。

少しずつ上がっている時期でしょうから。

でもこれからの時代、昇進しても昇給しない

なんてことはありえますよね。

 

一気に下がればそれこそ抗議デモが起こり

そうですが、徐々に下がっていっているので、

この危機的状況に対して感覚が麻痺しており・・

・私達はまさに茹で蛙状態! 

 

そして日本は超少子高齢化社会です。

世界でダントツトップの高齢社会。

生産人口よりも高齢者の方が多いのです。

 

つまりどういうことかと言うと、

税金とか支出はこれから益々増えて

いくという事です。

 

これに対して、何か対策はしていますか?

国がなんとかしてくれるっと、思ってはいませんか?

これからの時代は貧富の差がドンドン開いていく

時代になっていきます。

 

アナタのお子様は、これからもっともっと

厳しくなる、そんな時代を生きていくのです。

自立した生き方を身に付けていく必要があります。

 

親も子も共に自立しなければ、生き残れない

時代になっていますね。

 

今、自立が大事!

自立に向けてどう動いていくことが必要なのか・・・

そんな話も考えていかなければなりません。