考え方が人生を変える|子供のうちに身に付けておくべき考え方の土台

今まで35年間1,500人という生徒と関わってきて

痛感しています。勉強っていくら教えても、

教わる側に意欲がなければ、ほぼ無意味だという事を。

 

また、どんなにいい先生やいい方法を用いて学んでも、

そもそもの考え方が間違えていれば、それもほぼ

無意味だという事を。

 

誰も見ていないからサボってもいい!と思っている人に、

いくら自分の部屋を与えても、塾に行かせても、

最高の教材を使っても、それでは成績なんて上がらないですよね。

 

だって、誰かが見ているから勉強するって考え方なんですもん。

勉強ってどうしてするのか、何の為にするのか、ソコを考えないと、

ただやらされているだけ、流されているだけになってしまいます。

 

これは勉強に限らず、全てにおいて同じです。

考え方が9割!

是非、お子さんが中学生になるまでに、ご家庭で考え方の

土台を作ってあげたいですね。