やる気が出ない時の対処法

やらなければいけない事は沢山あるのに、

やる気がない時ってありますよね。

自慢じゃありませんが、私もよくあります!

 

そして、“やる気がないこと=ダメなこと”という風に、

自分を責めてしまう人は少なくないのではないでしょうか。

でも、やる気が出ない時って、誰にでもあることです。

だって、人間だもの!

 

そんな時は、どうしたらいいのか?

無理にやる気を出そうと思っても、

なかなか上手くいかないですよね。

是非そんなやる気がない時は、

思い切って勉強や仕事、頭を休めて

気分転換をしてみてはいかがでしょうか?

 

そして、こんな事を考えて欲しいのです。

“今、自分がやっていることと、これからの

自分の将来がどう繋がっていくのか”を。

やる理由を見失っていると、どうしても

やる気って起きないものです。

 

あなたが1年後、5年後、10年後、

したいことは何ですか?

あなたが欲しいものは何ですか?

あなたがないたいモノは何ですか?

あなたがこの仕事をして喜ぶ人は誰ですか?

 

明確に明確にイメージするのです。

そんな事やってる時間なんてないと軽視して

はいけません。もしかしたら、アナタは設計図の

ない家を建てようとしているのかもしれません。

 

模型を作ってみる勢いで、イメージアナタの

目指すところをイメージするのです!

やる気を気にせず、とりあえず明るい未来の

ことを考えてみてください。