幸せの定義は誰が決めるの?|アナタに必要なのは○○ー○力

もし、あなたが幸せになりたいと思うのであれば、

まずは「幸せの定義」を明確にすることをお勧めします。

どうなりたいのか明確になっていないのに、

その夢が現実になることは、まずありません。

 

人ってイメージできたことしか達成できないんです。

例えば・・・目的地がないまま飛行機を運転したら、

迷子になりますよね(笑)それどころか、

ちゃんと着陸できるのか、他の飛行機と衝突しないか、

燃料がなくなった時に補給する場所があるのか・・・

不安だらけです。

 

もともと人間にはイメージする力が備わっているのですが、

特に凄いのがスポーツ選手!

その時の音や匂いや気温、質感もかなり明確にして、

その臨場感を感じるくらいまでイメージトレーニングを行うんです。

 

上手くいくイメージができた時って、イメージ通りのプレーが

できるのです。

 

あなたの幸せって、誰と何をしていることですか?

その時はどんな音が聞こえますか?

何が見えますか?

どんな感じがしますか?

 

今、その幸せを感じてみてください。

アナタのそんな姿を見て育つお子さんも、

自分の中での幸せをイメージできるようになるはずです。

そしてイメージできるからこそ、行動できるのです。

あなたの幸せはすぐそこにありますよ。