子育てのイライラ解消法|イライラのハードルを下げる方法

子供のワガママや勝手な行動に、

イライラしてしまうというご相談を

良く受けます。

 

でもその前に、知っておいて欲しい

ことがあります。

『お母さんの安定=子どもの安定』です。

 

お母さんがイライラする姿を見て、

安心する子はいませんよね?

子供はお母さんが大好きです。

いつもお母さんに見ていてもらいたいし、

子供もお母さんを見ています。感じています。

 

家庭の安定は、お母さんの笑顔なのです。

ついついイライラしてしまう自分・・・

でも、そのイライラって誰のためでしょうか?

 

怒りは、自分の中のルールが破られたことに

よって起こります。

 

アナタがイライラした時、お子さんにどんな

ルールを破られた時だったか思い出してみてください。

そのルール、本当にお子さんの為になっていますか?

そのルール、もう少し改善はできませんか?

 

自分のルールって、案外すぐに変えられます。

イライラのハードル下げてみてはいかがですか?