人生の質は感情の質|アナタはなぜその夢を持ったの?

アナタには、どんな夢がありますか?

どんな夢を叶えたいと思っていますか?

 

世界一周旅行へ行きたい。

子どもが立派に育って欲しい。

お金持ちになりたい。

 

色々な夢があるかと思います。

 

でも、ご存知ですか?アナタが本当に欲しいのは、

その夢じゃないんです。

夢を叶えた時の、感情が欲しいんです。

 

子どもたちにゆめを聞くと、色々な答えが返ってきます。

 

「サッカー選手」

「YouTuber」

「警察官」

「自衛隊」などなど

 

でも、その夢が叶った時にみんなに嫌われて、

毎日罪悪感と後悔と憂鬱な気持ちで生活するとしたら

どうでしょう?

 

それでもその夢がいいですか?夢が叶った時に

得られるであろう感情が欲しいんですよね?

 

だとしたら、その感情を味わう人生を選択すればいいのです。

感情って使い放題なんですよ。

 

どれだけ感じても、誰も何も言えません。

自分の味わいたい感情を味わう人生にしたいですね。