人生の縮図はアナタの1ヶ月にある

一ヶ月前に自分で毎日やることを決めました。

でも、自分が決めた凡事徹底を守れない時もありました。

 

私が尊敬しているあるかたから、すごく痛い言葉を

いただきました。

「この一ヶ月が自分の人生の縮図だよ。」

決めたことをやれなかったのも、続けたのも、

できない理由を並べるのも、全部自分。

そういう生き方をしてきたんでしょ、と。

 

それがいい悪いじゃないけど、

あなたのそういう行動や生活パターンが

今のあなたを作っていますよ、と。

 

痛い・・・痛すぎる言葉・・・

決めたことをするのに好き嫌いも

得手不得手も関係ありません。

 

やると自分で決めたことをやるかやらないか。

シンプルにそれだけ。

でも、そのあり方が自分や自分の周りに影響するんですね。