”ヤル気のスイッチ” どこにある?|勉強をする本当の理由

「勉強しなさい」と、言われたことがある人!

もしくは、「勉強しなさい」と、言ったことがある人!

 

きっとほとんどの方が、当てはまりますよね。

でも、『なぜ勉強するのか』

『どうやって勉強するのか』

 

そんな土台となる部分を考える人とか教えてくれる人って、

なかなかいないものです。

 

だから勉強が嫌いになる人が多い。

やる気って今やっている行動と未来が

繋がったときに、スイッチが入ります。

 

だから、何のためにやってるかわからない子供が、

いきなりやる気になることはありません。

 

夢を持つことが大事っていうけど、その本当の

理由は今を充実させることができるからなんです。

夢を叶えるためには絶対に今のままでは不可能です。

 

成長する必要があるから夢なんですよね。

もし今叶うようなものならそれ、夢じゃなく現実です。

あなたの現実を変えたくなるような素敵な夢をえがいて

ください。