お父さんの威厳は、お母さん次第|こんな子育ては危険

突然ですが、夫婦仲良く暮らしていらっしゃいますか?

旦那さんへの愚痴や不満をお子さんの前で言ってはいませんか?

 

子どもにとって、1番と言っていいほど、凄まじい影響力を

与えるのは親です。特に、お母さんの影響はとても強い!

 

そのお母さんの言動を、子どもはよ~く見ています。

ご主人に対する態度や言動をどんな風に取っていますか?

 

思春期になった時、きっと子どもは今までで1番反発し、

言う事を聞かなくなります。

 

その時、最後の砦になる(はず)なのがお父さんなのですが

そのお父さんを普段から立てていないと、

子どもは親の言う事を全く聞かなくなります。

 

もちろん人間ですし、旦那さんと言えども他人です。

ケンカする時もあれば、腹が立って文句を

ぶちまけたくなる時もあると思います。

 

それはそれで、仕方がない!だって、人間だもの・・・(笑)

ですが、これが日常的になっては大変危険です。

お父さんを否定するお母さんは、子どもが成長した時に

助けてもらえる人がいなくなってしまう可能性が高まってしまいます。

 

そういう時に活躍しないお父さんなんて、いやですよね。