出会いが人を作る|勉強を楽しむために大切な事

これまでたくさんの経営者様とお会いし、

色々とお話を伺う機会が増えてきました。

 

今まで自分の知らなかった世界を知るのは、

実に面白い!そして全く知らないと思っていた

分野が自分の知っている事と繋がった時の

あの感覚も面白い!!

 

誰かと出会うことで自分の強みや弱みがわかり、

自分の価値を世の中に提供できるようになるんだな・・・

と、感じています。

 

勉強をイヤイヤやっている生徒が多いけれど、

学ぶことはすごく刺激的で楽しいんだってことを

まずはお母さんお父さんが背中で語れると素敵ですね。

 

学校においても、机に向かうだけだったり、

先生が一方的に教えるだけの学習スタイルではなく、

もっと五感を活用しながら実践的に学べる環境が

整っていくといいな~。