本当に子どものために?|お母さんに知って欲しい大切なこと

「子どものため」っと言って色々と頑張っている

お母さんがたくさんいます。ですがそれ、本当に

子どものためになっていますでしょうか?

 

子どもの為に送り迎えし・・・

子どもの為に色々外出し・・・

子どもの為に家事を頑張り・・・

子どもの為に自分の時間を削り・・・

 

お母様が好きでやっているのであれば何も

問題はありません。ですが、子どものために

自分を犠牲にし、ストレスを溜めていては、

子どもにとって本当に幸せでしょうか?

 

親の犠牲の上に成り立つ幸せなんてありません。

子育ての中心はお母さんです。

 

どうしてもお母さんに負担がかかってしまうとは

思いますが、お母様が好きなことをして、輝いている方が、

子どもが勉強をするようになるし、早く大人に

なりたいと思うし、何より、親の笑顔で

子どもの心は安定するんです。

 

子どものためって言葉は、実は危ない言葉です。

まずは自分を満たしてあげることから始めてはいかがですか?

 

時間がない・・・お金がない・・・環境がない・・・沢山の課題が

あるかもしれませんが、答えは必ず見つかります。