勉強よりも大切なこと|学校で、何を学んでいる?

仲間の力って大きいですよね。

一人でできることって、たかが知れています。

でもそんな一人一人が集まって仲間として組んだとき、

すごく大きな力になります。

 

仲間が増えたときに一気に加速します。

自分のエネルギーに集中できたり、

スピードも上がったり。

 

学校や塾で学ぶことって、勉強だけではありません。

授業としては教えてくれないけど、

仲間やチームの作り方、コミュニケーション、

成功する考え方や問題解決について等々を学べる場所なのです。

 

ただ勉強すればいいって気持ちで参加していたのでは、

勿体無いですよね。

 

学生は勉強する事が仕事だとよくいいますが、

机に向かう事だけが勉強ではないという事を

忘れないでいてください。