子供の好奇心を育てる|勉強は好奇心から始まります!

先週日曜オンラインで、あるコミュニケーション

講座を受講しました!まだまだ私も知りたいこと、

学びたいことがイッパイです♪

(その内容の一部を塾生の皆さんに公開し、

現在実践してもらっています---ルーティーン

チェック表)

 

今回の講座は、参加型でしたので楽しく

受講することができました(^_−)☆

 

勉強するときは楽しまないと効果は半減します。

大人はもちろん、子供は尚更です!

 

もともと子ども達は好奇心の塊です。

その好奇心を刺激するような話をお母さんや

お父さんが沢山してあげると良いですね^_^

その好奇心が、もっと知りたいという欲求を育て、

勉強に繋がっていきます。

 

またお子さんが好奇心を持っている時は

最大限にその機会を活かすため、途中で

中断させない方がいいですよ^_^

お子さんの集中力が付くときでもあります!

 

忙しい毎日の中、お子さんとジックリ

向き合うの時間も限られてくると思いますが、

 

 

 

食事の時でもお風呂の時でもお布団の中でも

いつでも良いので、是非お子さんとの会話を

楽しんでください!