処理速度を上げよう

成績向上に必要な部分の一つが「処理スピード」です

成績下位の生徒さんは圧倒的にこれが足りていません!

遅い!です。

 

成績が上がっている子は、とにかく早いです。

また、勉強が苦手な生徒さんも、繰り返し言うように、

出来ない問題は飛ばして、まずは仕上げることです。

 

その後に分からない問題の質問をすれば効率が良いのに、

分からない問題で、ずーっと止めっている。

 

そして、先生に教えてもらい満足。そして、自分で解けない。

または、一問ごとに質問をする。時間の無駄ですね。

 

A君が3枚終わっているのに、B君は1枚も終わらない。

これが一斉指導でしたら、置いてけ堀です。

 

これが個別指導でしたら、ページが進みません。

 

演習量の大切さを理解してくださいね。

あなた自身で身にしみるほど練習をしなければ、

テストの時に自力で再現できないのです。

 

県立高校入試まで18日!