子供の成績アップの鍵は「やる気」|やる気の上げ方とは?

子供の成績アップの鍵は「やる気」です。

 

ですので、家庭での子供に対する接し方は

とても重要です。是非、子供が自分のことを

信じられるように接してほしいと思っています。

 

塾の講師をしていて感じた事は、子供たちが

「自信を持って自分を信じていない」ということでした。

これでは何をしてもなかなかうまくいきません。

 

自分を信じるという能力を小中学校時代に

身につけるということがすごく大事です。

 

自分を信じることに根拠はいりません。

自分を信じるのに根拠があれば、

それは信じるではなく、知ってるということになります。

 

今までの結果がどうだったかではなく、

これからこうなるだろうという未来のこと

ですから、どうなるかはわかりません。

知らないのです。

 

だからこそ信じることが必要です!!

 

出来ると思ってやっても、できないと

思って取り組んでも、多分!思った通りの

結果が得られるでしょう。

 

どうせなら、自分を信じて取り組んだほうが

いいですよね。