小学生から勉強で身に付けるべき大切なポイント|自信が付く勉強方法はコレ!

成績が悪かった時、テストの点数が悪かった時、

子どもに不憫な怒り方をしてしまった時、

仕事でミスした時、前向きに思う事。

 

『次は頑張ろう!』

 

これは、頑張っている人なら、

誰もが思うはずなんです。

 

でも、なぜでしょうか?思うのに、

なかなか上手くいかないですよね。

 

ここで一度、よく考えてみてください。

その為にアナタは今日、何をしましたか?

何をして何ができるようになりましたか?

 

将来を作るのはいつだって「今」なんです。

「今」しかないんです!

 

テスト当日に勉強ができる状態にする為に

「毎日頑張るぞ」って思っているだけでは、

結果はついてきません。

 

裏切らないのは、毎日の「出来た」の

積み重ねなんです。

 

当塾でも、毎日開始前のホームルームで

「今日は何を出来るようにして帰る?」と、

生徒達に尋ねます。

 

毎日1個何かが出来るようなるだけで、

1ヶ月で30個の違いが生まれます。

1年で365個の成長があるのです。

 

「今」の積み重ねが「未来」です。

毎日1mmでいいので、成長していきましょう

 

長い道のりなのであれば、休憩する事も成長のに

繋がる頑張りの1つです。自分自身をコントロール

していくのです!

 

必ず、その努力は自分の未来を創造していってくれます。