【大量行動の原則】フォーカスすべきはやるか やらないか!

ダイエットも、お金儲けも勉強も、巷では

簡単に短時間で結果が出せるという

商品や教材を沢山見かけます。

 

そんな甘い話があるわけないと思いつつも、

惹かれちゃうことってありませんか?

ラクしたいっていうのは人間みんなが

思っていることです。

 

それで結果が得られるのならばといって

大金はたいたものの、結局望んでいる結果が

出ないと言う経験はありませんか?

 

実は私も、ラクしたい気持ちが強い人間なので、

このような謳い文句に騙されて何ども損しています(笑)

 

それらの経験で学んだ事は、短時間で簡単に

結果を出すためには、それなりの大量行動が

必要だということです。

 

私の塾でもわりと短時間で結果が出ることを

売りにしていますが、それには大量行動が

必要になります。

 

一日5分、10分の勉強ですぐ結果が

出るわけがありません。しかも、そんな小手先だけの

テクニックの勉強は、意味がないんです。

 

出来る人のやり方、考え方を身に付け、

本当の力をつけること、勉強を通して、

将来多くの人に影響を与え、役に立てる人財に

なっていく事こそが、勉強の目指す所です。

 

そのためには、たくさんの失敗が必要です。

経験が必要です。

 

見かけだけの勉強ではなく、大量の行動

(失敗や成功)を経験することで、

本当の知識と学力が身に付きます。

 

1教科で必要な時間は1週間で5時間。

5教科なら一週間で25時間。

1日あたり3.5時間以上の勉強が必要になります。

 

できないからといってやめたらそこで

本当の失敗になります。できるまでやることに

意味があるので、是非できるまで続ける

意思を持って欲しいと思います。

 

出来るか出来ないかではなく、

フォーカスすべきはやるか やらないか!