整理整頓で人生が変わる|子供に整理整頓を身に付けさせよう

皆様のお宅は、プリントや教材類の

整理整頓はできていますでしょうか?

 

頭の中がごちゃごちゃしている人は、

自分の身の回りがごちゃごちゃしている傾向が

強いです!って事を言われ、自分のことを

言われているようでグサッときたのは

ココだけの話(笑)

 

学校で渡されたプリントを整理したり、

机の上を片付けたりという習慣はぜひ

中学校までにつけて欲しいです。

整理整頓のスキルは大人になってからも

必須のスキルですからね♪

 

勉強も頭の中をいかに整理して、

その時に必要な公式や単語、

構文をいかに使うかが大事になります。

 

是非、お母様、お父様は勉強しっぱなしで

終わるのではなく、片付けまでしっかりと

行うように見てあげてください。

 

子供のために親がやってあげるのは、

本当に子供のためになっていないことが

たくさんあります。

 

親がやってしまうのは簡単です。

是非、子どものために親が我慢して、

子どもに苦労をさせてあげて欲しいと

願っています。