アウトプットの重要性|自分の学びは人の役に立ててこそ価値がある

当塾では、学んだ事をシェアする時間を

積極的に設けています。自分が間違ったことや

新しく学んだことを周りの人と教えあう時間です。

 

勉強だけではなく、人の話の聞き方やポイントを

抑えた話し方なども学んで欲しいと考えているからです。

 

後輩に対してはわかりやすく教えてあげ、

先輩に対しては忘れていた事を思い出させる

ようにと、各自が貢献の意識を持って

シェアしています。

 

勉強をするということは、自分の為であって、

自分の為ではありません。

 

勉強して身に付けた知識をどう活かして、

誰にどのように貢献するかが大事なのです。

 

勉強だけではありません。

 

お母さん、お父さんは、今日会社や社会で

起こった事、感じた事、学んだ事を、是非お子さんに

わかりやすくシェアしてあげてください。

 

そして同様に、お子さんの話も聞いてあげてください。