ゲームが子どもに与える影響|時間を潰すためにゲームをするの?

便利な世の中になった事で子どもはもちろん、

大人達までもスマホのゲームやテレビゲームに

深くはまっている人が多いですよね。

 

スマホがあれば、少しの隙間時間でも

ゲームを楽しめてしまいます。

 

主人公や自分の記録更新等、ゲーム上の

スコアがレベルアップしていくのは嬉しいものです。

 

でも、そのレベルアップ・・・アナタの人生に

おいてはどんなレベルアップをもたらして

くれるのでしょうか?

 

ゲーム仲間との話は盛り上がるかもしれません。

ゲームのテクニックは上がったかもしれません。

 

でも、ゲームに飽きたら、ゲームのブームが去ったら、

ただの自分に逆戻りです。

 

だったら、本当の自分をレベルアップさせたほうが

面白いとは思いませんか?自分のレベルを上げていけば、

何をするにもレベルアップした考え方、行動ができます。

 

レベルアップした自分は、世の中の見え方が

変わっていきます。自分の基準が上がり、

価値観が変わっていきます。

 

人生は行動でしか変わりません。

 

ゲームよりも、自分のレベルアップをする事の

方がはるかに楽しいと気付ける人は、

そして行動できる人は、絶対に人生を楽しむ事ができます。

ゲームをするか、勉強をするか。

 

決めるのは、自分です。