勉強が嫌いになる理由|親がサポートすべきは○○を上げること

今日は“勉強が嫌いになる”ことについて、

お話したいと思います。

 

世の中のほとんどの人が勉強が嫌いと

言っても過言ではありません。

中には拒否感を持つ人もいる程。

 

あなたのお子さんも、勉強は仕方なく

やるものと思っていませんか?

 

勉強が嫌いになってしまうと、

勉強そのものにやる気を感じなくなり、

学力はつきません。学力が付かないという事は、

結果が出ないというう事で、

益々やる気をなくしていき、

更に勉強が嫌いになります。

 

子供たちは、本当は、成績をあげたい

と思っていますよね!

高校に合格したいと思っていますよね!

 

誰も、本心から「俺なんてどうでもいい」

なんて思ってはいません。

 

子どもの頃に勉強せず、ゲームやテレビの

快楽を取ることで、将来、合格や成績アップの

成果を逃してしまう人がいることを

とても残念に思います。

 

学生が勉強するのは、将来周りの人達に

良い影響を与え、自他ともに幸せになるためです。

 

どんな状況でも、論理的に判断し、

行動する力を養うために勉強をするのです。

 

勉強が嫌いだと、本当の勉強が始まる社会人に

なってから嫌々な日々を送ることになってしまいます。

 

親が子どもにしてあげられることは、

子供の勉強に対するモチベーションを

上げてあげることです。

 

どうしたら子どもがやる気になるか、

勉強が好きになるか、是非お子さんの事を

想いながら、考えてみてください。