小学生で身につけさせたい力|親は子どもの○○を伸ばせ!!

今日は、エネルギーについてお話ししたいと思います。

よく、エネルギーを温存とか言いますが・・・ご存知でしたか?

 

エネルギーは出し切らなければ増えないんです!!

 

筋肉は限界を超えたところで、太くなりますよね。

それと同じで、自分の器を大きくするためには、

今ある力を全て出し切る必要があるのです。

 

お子さんが「もう無理~」と、弱音を吐き弱腰に

なった時こそチャンスなのです!もし、ここで

終わってしまう経験を重ねてしまうと、

できない自分があたりまえになり、

伸びるはずのものも伸びなくなって

しまうのです。

 

限界を超えたところでもうひと踏ん張りすると、

少しずつ自分の限界が変わっていきます。

 

勉強でもスポーツでも何でも良いのです!

今の自分を1ミリでも超える経験を、

是非お子さんにさせてあげてください。

 

今あるエネルギーを出し切って、

その先を見に行きましょう!

 

お父さん、お母さんの背中を押す一言は、

誰の言葉よりもお子さんに力を与えるものなのです!