成績不振は才能よりも

あと数日で短い夏休みが終わり、

中学生は定期テストと県学調が

近づいてきました。

 

夏期講習を通して、勉強の成果が出ないのは、

才能がないとか本当ならばもっと実力があるのに、

本来の自分の力を発揮することができない

生徒さんを多くみました。

 

なぜ?成果が出ないのか??

それは勉強方法を学んでいるだけで、

満足しているからです。

 

一斉指導で、楽しい塾の先生の授業を聞いて満足。

 

個別指導で、先生に質問をして、

その先生が解いた問題を見て、

自分で出来ると思いこむ。

 

これは形だけはを真似して、

最も大切な自分自身の『意識』と『思考』を

捨てている結果なのです。

 

勉強をしていて、

成果が上がらない生徒さんの多くは、

自分自身の『意識』と『思考』といった

大切なものを疎かにしているのです。

 

勉強で成果が出ないのは、

生徒さんの才能ではないのです。

 

しかも、身長が高い低いやといったものは、

生まれつきなので変えられませんが、

『意識』と『思考』は誰でも自分自身で

変えられるのです。

 

この『意識』と『思考』が変わった生徒さんの

偏差値や点数の伸びは本当にす凄いです!

 

中学生の皆さん!まずは、目前の定期テスト

実力テストで、「絶対に前回より○○点アップ

させる!」など、『意識』を変えてください。

それが一歩だと思います。