仲間の大切さ|仲間がいるといないとでは、人生の満足度が全く変わる理由

今日は仲間の在り方についてお話します。

アナタには『仲間』と呼べる人達がいますか?

 

例えば、ガン。・・・ガンって知っていますか?

・・・正解!鳥です(笑)

 

冬をこすために南に向かうガンがV字型になって

飛んでいるのを見たことがありませんか?

 

彼らはV字の編隊で飛ぶと、単独で飛ぶよりも

71%も遠くへ行けるようになるのです。

先頭のガンは疲れると後ろに周り、別のガンと交代します。

 

また後ろのガンは「ガーガー」っと、

鳴いて前のガンを励まします。

 

凄いですよね!仲間がいるって凄い事なんです!

 

私達人間も一緒です。

 

家で一人だと勉強できないけど、塾で仲間と一緒にやると、

何時間も勉強ができるんです。きつい部活の練習も、

仲間と一緒だから乗り越えられるのです。

 

本気の時間を共有してきた仲間は、一生モノです。

数年や数十年会わなくても、会うばその当時のままの

空間に戻る事ができる、とてもかけがえのない存在になります。

 

足の引っ張り合いが激しい世の中ですが、

自分の周りんいは仲間と頑張れるような環境に

身をおけると最高ですね。