生徒が変わる瞬間

本来、3日前が今年最初の定期

テストの日でしたがコロナのおかげで

8月末に伸びてしまいました。

定期テストで思い出したことがあります。

 

昨年の6月定期テストの結果が出た後

ある生徒がテスト個表を持ってきて

嬉しそうに私に見せてくれました。

 

見ると今回の定期テストの学校順位グラフでした。

トップランクの5名にしっかり入っていたのです。

入塾前は最高160点台であったのがなんと220点

を超えていたのです。

 

「お~すごいじゃん!」と言ったら、

恥ずかしそうに「シー」と言われました(笑)

照れ臭かったようです。

 

その生徒ですが、授業にも集中し熱心に、

苦手な英語を取り組んでおりました。

 

お子さまが変わる瞬間です!

 

いくら良い言葉をかけても、

いくら良い方法を行わせても、

結果が出なければやる気がヘコむのです。

 

言った以上は、

やらせた以上は、

結果を出さなければなりません。

その事を忘れてはいけません。