予定の立て方|アナタは時間に管理されていませんか?

今日は予定の立て方について

お話したいと思います。

 

私の好きな言葉に、こんな言葉があります。

一番大切なことは、一番大切なことを

一番大切にすることです。

 

自分にとって一番大事なことを、

本当に一番に考えていますか?

 

全ての土台である健康、大切にしていますか?

二度と巻き戻す事のできない時間、

大切にしていますか?

 

緊急のやらなくてはいけないことに

予定を奪われてしまって、本当に大事なことを

後回しにしていませんか?

 

自分との時間。

お子さんとの時間。

本当にやりたいことの時間。

 

手帳には、そう言った自分が1番大切だと

思う事を優先的に予定立てていきましょう。

時間は自分で管理するのです。

時間に管理されてはいけません。

 

でも主婦の方々、働くお父さん、

お母さんは思うはずです。そんなのキレイごとだ!!

っと。

次から次へと予定がドンドン入ってきて、

そんなの無理だ!!

っと。

 

確かに、日本人は世界トップレベルに忙しい。

寝る時間を削って頑張っている人が沢山います。

自分の時間を犠牲にして頑張っている人が沢山います。

 

だからこそ、行動が必要なのです。

もし変わりたいと思っているのであれば、

今までと違う行動をうつしていくしかないのです。

 

勇気が必要ですが、まずは決断する事から

始めてみましょう。そして、自分との約束を

守ってください。自分に自信が付いてきます。

自分の人生が変わり始めます。

 

アナタの時間の使い方、予定の立て方、

行動の仕方が、お子さんにとっての

基準になっていきます。

 

子供はよく見ているのです。

そんな事を意識しながら、

毎日自分の予定を立ててみましょう。