子供が勉強したくなる方法

お子さんは、アナタの事をどんな風に

見ているか考えた事がありますか?

 

・お仕事頑張っている

・いつも優しい

・いつも笑っている

・いつも疲れている

・文句ばっかり言っている

・怒ってばかりいる

 

子供に「大人っていいな~。

早く大人になりたいな~」と思わせると、

勉強をするようになるって法則、ご存知ですか?

 

以前に脳の専門家の話を聞いたことがあります。

「疲れた」という言葉は、自分にも他人にも

最悪な影響を与えるそうです。

 

脳はとても性能がいいので、言葉に出した

ことをそのまま理解してます。

そして脳にインプットしたことを

そのままアウトプットするのです。

 

ですので、疲れたと話すだけで、

自分の体を疲れさせてしまうというわけなのです。

 

仕事で疲れて帰ってきた大人を見て、

大人になりたくないと思う子供たちは

無意識に現状維持を望みます。

 

そして、勉強をしなくなってしまうのです。

 

大人が生き生きとして楽しそうだと、

子供たちは早く大人になりたいと思って

色々な事に興味を持ち取り組みます。

 

子供に影響を与える大人は、

自分の言動に責任を持たなければいけませんね。

 

今日も張り切っていきましょう!

子供はお母さんを見ています。