勉強で結果を出す方法

学校に行くのに、毎日同じ時間に出発し、

同じスピードで歩いているのに、学校に

もっと早く着きたいと考えるのは可笑しな

話ですよね?

 

でも、これと同様な事を考え、

悩んでいるお子さんが意外と多いんです。

 

それは、勉強。同じ勉強時間で同じような

内容の勉強をしているにも関わらず、

もっと点数を上げたな…と考える。

そして上がらない現状に落ち込む。

 

勉強しているだけでも凄い事です!

でも、望む結果を手に入れたいのであれば、

これだけでは足りないのです。何が足りないのか

・・・

 

それは【行動】です。

結果を変えるためには行動を変えなければ

なりません。いつもと同じではなく、

少しだけ行動に変化を起こすのです。

 

いつもよりちょっと早く起きる。

いつもとは違う勉強方法をしてみる。

いつもとは違う声かけをしてみるなど。

 

行動が変われば、結果が変わります。

行動が変わらなければ、結果は変わりません。

 

是非、小さな事からで良いので、試してみて

ください。