自分の知らない自分に出会う方法

自分だけが知っていてまだ他人は知らない

自分自身のことを「秘密の窓」っと、心理学で良く使われる

ジョハリの窓では表現します。

(引用元 http://potect-a.com/utilization/johari_window/)

 

●自分も他人も知っている自分。

●他人が知らない自分。

●自分が知らない自分。

●自分も他人も知らない自分。

 

誰しもまだまだ自分自身の中に、まだ見ぬ自分。

まだ能力が開花していない自分がいます。

 

そして、自分のことを信じることによって、そんなまだ見ぬ

すごい能力の自分に出会うことができるようになります。

 

私自身、中学校時代は理科が一番苦手だったにも関わらず、

あることがきっかけで最初に就職してした仕事は理系でした。

 

未来がどうなるかなんて、誰にもわからないんです!

ただ1つ言えることは、自分のことを信じて行動すれば

いろんな可能性が開花するということ。

 

子どもたちは、意外と身近な大人によって、

可能性に蓋をされていることがあります。

 

 そこに気付いたからこそ、古庄進学塾では未来志向で

子どもと向き合うことを、とても大切にしています。

 

過去がどうだったかなんて関係なく、やりたいことを

どうやって実現していくかを一緒に考えていきます。

 

もしお子様の可能性を存分に発揮したいと思っているなら、

是非一度、そのメソッドを体験しに来てください。