屋号変更のお知らせ

  当塾の正式名称は『サイクル学習古庄校(略称:古庄塾) 』でありましたが、6月よりサイクル学習の名を外し、『古庄進学塾(略称:古庄塾)』に変更したします。

 

 以前予備校に勤務していた時の仲の良かった同僚が富士宮で塾を開きサイクル学習(本部富士市)に加盟しました。

 

 当塾は26年前『明成学院』として開校しましたがその同僚の強い勧めで16年前に、当塾もサイクル学習に加盟し現在に至っておりました。加盟した16年前は加盟塾は30以上在りました。しかし現在は4校程に激減しています。

 

 丁度10年前、慶応スクールが主催する『即アップミラクル協会』に加盟して、数多くのセミナーに参加し有益な情報を得、ここからサクセスロードを購入するうちに、サイクル本部とは少しずつ疎遠になり、ここ5年はほとんど関わりがなくなっていました。

 

 本来であればもっと早く退会すべきでありましたが、当初サイクルの所長にはかなりお世話になっていたため、なかなか言いづらく、ずるずると現在に至っていました。たまたま先月、所長から電話があった折り大まかな事を伝えて、翌日直接訪問して話をした次第です。時期的には中途半端ですが、申し訳ありません。左上が新しい看板です(予定)。