倍率なんか怖くない!

『倍率なんて怖くない!』

 

公立高校の最終倍率が出ました。

毎年の事ながら、

市立高校、農高の環境、生産、科技高のⅡ類、

Ⅲ類は異常に高いですね!

 

各校もう一クラスずつ増やしてくれればと

思ってしましますが、仕方のないことです。

 

さて、倍率ですが…

正直、競争倍率が合否を決めるわけではありません。

合格最低点+20点を取れるかどうかが、

問題なのです☆

 

競争倍率に惑わされてはいけませんよ!

 

たとえ倍率が高くなっていても、

合格最低点は例年ほとんど変わりないのです。

 

だから、

5科目平均35点を取れ!」と言っています。

市高は175点+20点で195点です。

科技高は170点、農高は145点です。

 

更に、合格最低点を頭に入れていれば、

入試本番で完登すべき問題、

部分点を狙う問題、捨ててもいい問題が

判断できるようになります。

 

合格最低点+20点を取れるようにすれば、

倍率がどれだけ高かろうが、

あなたの合格は確実です(^^)v

 

もう倍率は気にしない!

合格最低点+20点!ここが大切です。