その理由(わけ)は…

世の中には間違った学習観念をお持ちの方がいらっしゃいます。「授業をたくさん受ければ成績が上がる。」「詳しく教えてくれれば成績が上がる。」「マンツーマンで個別指導してくれれば成績は上がる。」・・・これは本当でしょうか?

 

私は30年間この仕事をしてきて、また全国の塾長先生と深く接してきてこう断言できます。
答えは「ノー!」です。
「成績は誰かに上げてもらうものではない!」ということです。重要なことは自ら進んで「質問する」「手を動かす」「問題を解く」「何度も反復する」「間違えてはまたやり直す」この主体的な姿勢がない限り成績は上がらないのです。
見せかけの個別指導や、家庭教師では成績は100%上がりません。そう断言できます。


他塾にまねのできない豊富な学習教材


古庄塾には慶応スクールが開発した成績がみるみる上がる特許教材「ミラクルロード」があります。学習の質を極限まで上げることのできるこの教材は圧倒的に成績を上げることができます。また、テーマに応じた様々なオリジナル学習教材があります。その種類は軽く200種類を超えています。お子様の学力とテーマに合わせた学習で結果を保証します。


量は質を凌駕する

生徒が解いたミラクルロードの山量は質を凌駕するのです。
これはプロの間では当たり前のこと。量に勝る必勝法はないのです。
その上で、学習の質が高かったらどうなるのでしょうか。
これは火を見るより明らかです。
古庄塾が目指す学習指導は見せかけではなく、学習の本質をわきまえた学習法を定着させる指導法なのです。


自立学習で自立型の人間になる


古庄塾の生徒たちは、誰一人として学習時間におしゃべりをする生徒はいません。
そして、教室に入るなり自ら教材を取り出し、進んで勉強を始めます。黙々と、1日に何時間も集中して取り組みます。
これは長年かけてコツコツと指導してきた結果、このような自立した姿勢に変わることができるのです。
依存心の強い生徒は成績が上がりません。依存心を取り自己責任で生きてゆく姿勢を育てる・・・これは古庄塾の指導法の柱をなすものです。


道具(教材)質が勝敗を決定します


結果に出すためにはただ闇雲に量をやればいいというものではありません。
人間の進化に道具はつきものです。道具がすぐれていると効率が上がります。効率が上がると短時間で目標点に到達できるのです。その道具にあたるのが教材です。
一般に市販されている教材はどれも似たり寄ったり。生徒の学習状況を現場で見ている人間が作ったものではないのです。
古庄塾の教材はすべて現場で実際にやらせてみて進化・発展させてきたものばかりです。だから結果につながるのです。

入塾をご検討されている方へ、事前に相談することができます。

もちろん、塾長の藤本自身が全て目を通してご返信いたします。

 

送迎車で安心・安全
送迎車で安心・安全

送迎費無料

 

自宅前→塾→自宅前  

お家の前まで参ります

送迎車で安心!安全!通塾

 →詳しくはこちらから

 

申し訳ありません 送迎は現在  中断しています

小学生→迎え(16時頃~)

中学生→送り(22時頃~)

 

 

ただ聞くだけで、

記憶力、集中力、

読解力が付き、

頭の回転が速く

なる速聴を授業に

取り入れています。

→詳しくはここを

塾生対象 速聴CD

無料貸し出し実施中

 

 

 

無料体験された方には

全員無料進呈

  ●静岡県公立高校必須

   漢字帳(非売品)

  ●中学3年間全英単語

   ノート(非売品)

  ●IQテスト

(通常3,240円)無料実施

 

 

 

お問い合わせ

    電話

 054-265-2431
   受付時間 
 火曜日~土曜日

  13:00~22:00

 [土曜 9:00~18:00]

   (月祝休み) 

 

ファックス、メール

でのお問い合わせ

は24時間365日

受付しています

  

      ファックス 

  054-265-2436

 

   メールは  

    こちらから